So-net無料ブログ作成
検索選択

Tobu Tamiya modelers gallery 2011 [Plastic model Collection]

石坂浩二会長率いる模型サークル「ろうがんず」の東武タミヤモデラーズギャラリー2011展示用1/48 P-51 マスタングの製作記

自分にとって、人生で2機目の飛行機プラモの製作になります。

飛行機プラモで最初に作るのが操縦席。塗装を終わらせ、フィギュアをのせて機体左右に挟み込んで接着します。

04.jpg

主翼をとりつけ、接着面を綺麗に修正します。

02.jpg01.jpg

主翼下面、車輪の格納部分も先に塗装しておきます。

03.jpg

機体の工作はほぼ終了。
細かいパーツ等を塗装した後に接着していきます、いよいよ全体の塗装開始!!Ψ(`∀´)Ψ

とりあえず、メタルコートを塗ってみました。

09.jpg
08.jpg
06.jpg
塗装が終わりました、今回はほとんど筆塗りで済ませてみました。機首のブルーは下地に白を塗ってから塗装、こうすることでブルーの発色が良くなります。

image01.jpg
image02.jpg
image03.jpg
image04.jpg
image05.jpg

デカールを貼りました、飛行機は注意書き等の細かいデカールが多いですね。国籍マークは逆に大判なので破ったりしないように慎重に作業する必要があります、部分的にマークソフターを使い、デカールをディテールに密着させます。

image01.jpg
image02.jpg
image03.jpg
image04.jpg
image05.jpg

以前、模型雑誌の作例で製作したジオラマベースに、完成したマスタングを配置してみました。

「ムスタングナル機体ヲ捕獲セリ!」 といったところでしょうか♪

a.jpg
b.jpg
c.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。